2010年7月9日金曜日

お手軽  半手作り食

半月前から 、半手作り食 を試し始めました〜


とっても お手軽な方法なので大げさなのですが。。。。。





今回、試すことにしたフードは ”ケーナインヘルス”  。

商品説明によると、
栄養バランスのとれた手づくり食がかんたんに調理できるアイテム。原材料には人間用の食材のみを使用しています。有機栽培認定農場で採れた6種類のオーガニック穀物、野菜やハーブがたっぷり。パートナー(愛犬)の健康に欠かせない必須ビタミン&ミネラルを含んでいます。 
とのこと。





なかなか良さそう〜♪






5分間煮るだけ。



煮たケーナインヘルスに 今まで食べていたドライフードを混ぜて、乾燥納豆とオメガ3オイルを振りかけ完成。



とっても簡単!(冷蔵庫で作り置きができますしね)





すごく美味しそうに食べてくれます。



お肉と混ぜると更に良いそうなので、今あるドライフードが無くなったら変更しようかな?!と思ってます。



涙やけが改善されますよーに。








フレンチブルドッグひろば

8 件のコメント:

poohママ さんのコメント...

おお~
ペロッとしてますね~
いいです♪
我が家も小夏の偏食でこまり今日で
5日目のになります・・・
作り置きしゃるる家には手作りsdyジュ

しゃるるママ さんのコメント...

poohママさん へ

そうなんです。ペロッとするようになりました。
半手作りした甲斐があります♪
小夏ちゃん心配ですね。
暑くなったから余計にですかね。。?
心配です。

あずパパ さんのコメント...

うちもトッピング+フードに変更しました
最近、ブヒがメインで余った食材を人間が食べてるような感じです(笑)
よかったら「トッピングごはん基礎Book」に涙やけにいい手作りごはんが載っていましたよぉ
すでに持っていたらごめんなさいです

kyajiこじむさ さんのコメント...

手作りですか!さすがしゃるママ☆
素敵すぎですーー

むさしも右目まわりが白なので
涙やけが気になるところでした。
手作りごはんで改善できるんですねー
見習いたいですw

美夜 さんのコメント...

しゃるるチャン。大満足のお顔だね^^

手作り食は太らないって言うから
ハルさんも本当は手作りしてあげた方が良いのかな~。
肥満児だからね(笑)

しゃるるママ さんのコメント...

あずパパ さん へ

「トッピングごはん基礎Book」、まだチェックしてないです。
さっそく本屋さんに行ってきますね。
情報ありがとうございます!

しゃるるママ さんのコメント...

kyajiこじむさ さん へ

えーーー!
以前お会いしたとき、コジ君の涙やけ全然無かった気がします。
綺麗なお目目していたような。。
シャルルは、涙やけが酷くなると 哀愁が漂う顔になっちゃうんです。。
幸せな子に見えるように、涙やけ対策頑張ります(笑)

しゃるるママ さんのコメント...

美夜 さん へ

ハル君のガッチリボディー、男の子らしくて大好きです。
人間だったら、間違いなくスポーツ選手ですね☆

手作り食って太らないんですか?初めてしりました!
手間というデメリットもありますが、メリットもたくさんあるので
手作り食、少し真剣に勉強しようと思います。