2010年8月3日火曜日

お引っ越し〜

先月のことですが、一家で引っ越ししました。

当日は、部屋の様子も違うし 私もバタバタしてるから モカもシャルルも 「 なにがはじまる〜??? 」 って顔。


めずらしく2匹でまったり。 不安だったのかな? 怖がらせてごめんね。。。

朝散歩でも いつもより元気がない お嬢。

同じマンションに住んでいた ブリンドルのアラン君。 最終日にちゃんと会えてよかったね。またどこかで会えるといいね。




引っ越ししてから 1日目は 「ここどこ〜???」 「早く家にかえろ〜!」状態。

玄関を開けると、我先にと2匹でダッシュして付いてこようとしました(危ない)。

説明が足りなかったようなので、もう一度ちゃんと話をしました。

理解してくれたのか、諦めたのか!? 2日目は くつろぎ〜♪

今では部屋を駆け回っています♪ よかった〜


話す事はできなくても、ちゃんと言葉を理解してくれてるモカシャル。

こんな良い子に出会えて幸せです。これからも沢山お話しようね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

こじむさ さんのコメント...

お引っ越しおつかれさまでした^^

不安な中でも、シャル嬢、モカくんと二人寄り添ってる姿がかわいーです♪♪
ほんと。おしゃべりはできないけど、こっちの表情とか見て理解してますよねー。ブヒちゃんて、それでなくても表情豊かですし^^
だから余計に愛おしいですよね☆☆

美夜 さんのコメント...

お引越し。お疲れ様でした。
しゃるる嬢・モカくんも新居にもぉ慣れて 順応性バツグン!だぁ。
まんまチャンも慣れたかな?

話し掛けると 首をかしげて 一生懸命聞いてくれるよね♪
そんな仕草1つで 疲れもぶっ飛ぶから
この子達の存在って 本当に癒しだよねぇ。

しゃるるママ さんのコメント...

こじむさ さん へ

不安な時は寄り添ってる姿は初めて見たのでした。
お互い必要な存在だと思っているようで、一安心です。
本当に表情が豊かだし、理解してくれるし、日々愛おしさが増してます。
魔性。。

しゃるるママ さんのコメント...

美夜 さん へ

新居は慣れました〜
まだまだ揃っていないものもありますが、居心地はいいです。
住む場所が変わると、気分も変わるのか?家でまったり時間を大事にしております。
首をかしげる仕草、大好きです。ちゃんと聞いてくれてるんだなって。。。
癒しの天才ですね。