2011年1月3日月曜日

初詣 ♪

抜糸してなくても 「 散歩OK 」と 先生 が言っていたので、
シャルも一緒に 氏神さん と イヌ神社 へ行ってきました~

なんとなく帰り道と真逆方向の正門へ向うと、

ちえこちゃん〜!!!  まきこちゃん〜!!!  ママさん〜!!! 
偶然にも、大好きなファミリーに逢えました♡
おそるべし、ちえこ&まきこファミリーが放つ 明るいパワー☆ 
ママさんとお話すると いつも元気がでます♪ そして勉強になる!  
本当に 楽しい時間をありがとうございました。

今年もBUHIまっしぐらな予感☆




夜はモカをシャンプー。
今回試したのは ハンドメイドせっけん very much more さんの special dog soap silk。

成分はこんなかんじ。
ゴマ油・ピュアオリーブオイル・ココナツオイル・キャスターオイル・パームオイル・スイートアーモンドオイル・マカダミアナッツオイル・精製水・水酸化ナトリウム・ラベンダーオイル・シルクパウダー・ハチミツ
安全で やさしいね。

どれどれ、モカの仕上がりわ、、、
おぉ! 泡立ちいい。泡切れいい。香りいい。毛ふわふわ〜 !!  (モカの毛質だから?)
いいですコレ♪

シャルにも早く試したい〜 抜糸と予備期間が終わるまで我慢です。


シャル 「わたし術後で ちょっと臭いの。ウヒヒ。」



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

14 件のコメント:

cyobin さんのコメント...

しゃるるちゃん、ママさん、あけましておめでとうございます!
ちょっと臭い(笑)しゃるるちゃん、臭くても可愛いのでOKっス!!
今年も元気で可愛いレディっぷりのBlog楽しみにしてます!
very much moreさんの石鹸、ちょっと興味あるんですよ、わたし。
いつも売り切れだし・・・。
今度、しゃるるちゃん×石鹸 のレポートしてくださいね!

16日、各務原の『Foret』にBUHIちゃん集まりますヨ☆
抜糸後の調子が良ければ、しゃるるちゃんも是非!会えるとイイな☆

あずパパ さんのコメント...

あけおめ~
シャルちゃん、順調で安心しました
今年もよろしくおねがいします

美夜 さんのコメント...

( *´艸`)クスクス くっさいしゃるる嬢。
ちょっと想像つかないけど…可愛いから許すwww

ちえ・まき姉妹に会ったんだね~♪
2人共ちょっと調子悪いって聞いてたけど元気だったぁ?

ちえまき母 さんのコメント...

こんにちは♪
先日はかわゆいしゃるる嬢と
素敵なママさんにお会い出来て嬉しかったです。

しゃるちゃん順調そうで安心しましたぁ。
ママさん、抜糸終わるまでは心配ですよね。
私も心配性なので解ります…><
抜糸が終わり先生からOK出ましたらまた是非遊んでください♪

そして
ちえまきに素敵なお洋服のプレゼントを頂きまして
ありがとうございます☆
大切に使わせていただきますね♪

こじむさ さんのコメント...

抜糸まだでもお外OKなんですね!
こじろも帰ってきたら、のんびりお散歩したいなー

確かに。。年末にシャンプーしたものの、
しばらく洗えないですよね^^;
石鹸!!ハンドメイドてだけで、すごい良さそう♪♪
天然素材ばっかで素敵ーーー☆☆
モカやんの次、いーい匂いするのはしゃる嬢の番ですね^^

獅子舞かあちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます☆
今年も よろしくお願いします!
伊奴神社 行ってきました~ もう少し早い日にちで
行けば お会いできたんですね。。 残念。。
しかも ちえまきちゃん達にも 会えたなんて~
楽しい初詣ですね☆ 

モカちゃんの 石鹸高級そう☆ 
しゃるるちゃん 早くシャンプー出来るといいですね

poohママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

コメありがとう♪
そしてしゃるるちゃん抜糸までも少しですね~
これで一安心です

伊奴神社行かれたんですね~
我が家もそろそろいかないと・・
側は良く通るのですよ

wansカフェのジギーちゃん!!
そうそう最近物忘れが激しく
有難うです

またお会い出来るのを楽しみにしてますね

しゃるるママ さんのコメント...

cyobin さん へ

あけましておめでとうございます♪
さすがにちょっと臭いので、まめにフキフキしてます。
気休めですが、、
早くシャンプーしたいですぅ。
来週まで我慢我慢。
キズの治り具合でがよければ、16日参加させて頂きたいです☆

しゃるるママ さんのコメント...

あずパパ さんへ

あけましておめでとうございます♪
パパさんママさんアズちゃんラムちゃん、またどこかでお会いする日を
楽しみにしていますね!!!

しゃるるママ さんのコメント...

美夜 さん へ

そうなんです(泣)
プチくっさい〜 鉄分っぽい臭いと薬品臭?と体臭が混ざって
なんともいえない香りが、、

ちえまきちゃん、お会いした時は元気でしたよ。
あいかわらず可愛い姉妹で、大好きです。

しゃるるママ さんのコメント...

ちえまき母 さん へ

元旦は、みっともない姿ですみません。
でもお会いできて凄く嬉しかったです♪♪
寒いなか、色々お話の時間をいただいて、ありがとうございました。
抜糸済んでoKがでましたら,ぜひぜひ遊んでください。
楽しみにしてます♪
お洋服、遅くなってすみません。喜んで頂いて嬉しいです。

しゃるるママ さんのコメント...

こじむさ さん へ

そうなんです。ちょっと心配でしたが、元気いっぱいだったので
少し散歩と初詣だけ一緒にいきました♪

もぅ、日々臭さが増してるような気がします(泣)
シャンプーするのがすごく楽しみです。
使用後のレポートしますね〜
コジクンも、元気に帰って来てよかったです♡

しゃるるママ さんのコメント...

獅子舞かあちゃん さん へ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪♪

伊奴神社へ行かれたんですね〜
bihiラブ人には外せない神社ですよね(笑)
シャンプー高級に見えますが、安かったですよ☆
お試しサイズを購入したので315円でしたぁW

しゃるるママ さんのコメント...

poohママ さん へ

あけましておめでとうございます♪ 
ことしもよろしくお願いいたします♪♪

抜糸までもう少し。
まだ済んではないですが、本人がすごく元気なので
安心してます。王子さんに行って良かったです。
私もワンちゃんの名前をすぐ忘れちゃいます、、とくにカタカナだと。
また何処かでお会いする日を楽しみにしておりますね。