2011年1月14日金曜日

泣く泣く。。。

頭から離れない、次男フォーンくん。
真ん中の子にlove♡(ニーシュさんのblogから画像かりました)
一目惚れです。あまりにも可愛すぎる〜。 家に向えよう♪ と決意 しました。
夜は 名前を考え、 家具の配置換えして、 想像してルンルン♪♪



ペット可の賃貸に住んでいますが、書類や写真や注射のコピーも提出しなきゃいけないので管理会社に確認電話をすると、、、、



ワンちゃんは1匹までしか飼えません。」とのこと。


えーーーーーー!!!




諦めきれず、しつこくアタックしました。
が、、、  


ダメでした。


ちーん。


「 黙って飼えば? 」って言われたけど、そういうのはイヤだし、フロントもいるので絶対むり。


帰って、ペット飼育細則を確認。


、、、

、、、、、



悲しすぎる。



半年前引っ越ししたばかりだし、余力もない。
そしてワンコ2匹オッケ〜で ニャンコもオッケ〜って所が意外とない。←調べた
(ニャンコがネックなんです、なんで〜)←NGが多いんです
非力な自分。





泣く泣く、諦めるしかなく。。。





フォーンくん、家族になれなくて ごめんね、、
ニーシュママさん、ご縁を繋げて頂いたのに 本当にすみません。
ブリーダーさん、期待させて すみません。

モカ、シャルル、弟ができるよって言ったのに ごめん。



もうできることは、次男フォーンくんの幸せを祈ること。
3頭きょうだいに、他のBUHIちゃん達も やさしいパパさんママさんと出会い幸せになりますように。


宝くじ、、、

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


いつかのために 多頭飼いokな物件、探しします、、。
どこか知りませんか?

14 件のコメント:

あずパパ さんのコメント...

そんな、規約あるんですね
頭数を指定する・・・

エレベーター乗る時とか、エントランスとか抱っこすれば問題ないような気もしますが、そういうわ訳にもいきませんね

フォーンくんの幸せを祈りましょう☆

cyobin さんのコメント...

ウチも(オンボロマンションのくせに)犬1匹。という約束です(涙)
多頭飼いは夢のまた夢〜♪
それにしても可愛いフォーン3匹っっ☆みんな幸せになれますよーに☆
そうそう、前回の記事でしゃるるちゃんが着ている水玉のお洋服って
どこのお洋服ですか〜?めっちゃカワイイですっっっ!!!

こじむさ さんのコメント...

うぎゅぎゅーーですね><!!
フォーンたん、かわゆすぎるー
にゃんこがネックて、どゆ理由からなんだろ。。。??
にしても「よし迎えよう!」の決意のままさん。。。
いつかのために、期待をとっておきましょう。
モカやん&しゃる嬢も納得してくれるよ、きっと。

にゃん1&わん2OKの物件。。。
発見したら即お知らせしますねー^^

poohママ さんのコメント...

残念でしたね・・・
我が家もマンションです
規約が初めは2頭までウサギも・猫も
大型犬はダメ・・・
色々ありましたが

電話で3匹買ってる家があるのですが?
聞いたら何匹でもどうぞ!
管理会社からokをいただきました

でももう引っ越しはむりです
どこも受け入れ先がないので・・・

獅子舞 さんのコメント...

しゃるるちゃん 抜糸おめでとうございます☆
そして~ フォーンちゃん!!
しゃるるちゃんの 弟になるのを とてもうれしく
思いましたが・・・。 
残念です・・・。 
うちも 本当は1匹だけのようです。。 
でも うちは フロントさんとか居る すてきなマンション
じゃないので 管理人さんも 何も いいません・・・。
ダメですね。。。
宝くじ当たれ~

nopo さんのコメント...

あちゃ~って感じですね。
今日、chipoと「絶対“飼う”よね~」って話してたのですが・・
せっかく飼いたい意思もあるのに・・残念ですね。

一番残念がってるのは「しゃるるちゃん」だったりして(笑
きっといつかを期待してますョ~

しゃるるママ さんのコメント...

あずパパ さん へ

はい。そんな規則あるんですよ〜
賃貸マンションなんで、次貸すときに損傷おさえるため?ですかね。
前のマンションが2匹オッケーだったんで、今のマンションも大丈夫だと
思ってたしまいました。

あずパパファミリーの戸建てラン完備の 素敵ハウス、あこがれます〜 

しゃるるママ さんのコメント...

cyobin さん へ

cyobin さんのところも1匹までなんですね(涙)
うちは、犬 猫 小動物は各1匹のようです。
分譲マンション販売に携わっていたので、そちらだと2匹は大丈夫なんです。
だから賃貸も大丈夫だと思ってしまって、、、 
悲しいです。
水玉の洋服ですが、パリエロさんの洋服です。オンライン販売もしてますし、久屋にもお店ありますよ〜
キュート系で、ブヒサイズも展開してます♪

しゃるるママ さんのコメント...

こじむさ さん へ

うぎょぎょー!!!ですよ。
ぎゃーぎゃー言ってる私を見かねて、管理会社に話をしてくれた助っ人もいたんですが、だめでした。
周りを振り回してしまった結果になって、本当に申し訳ないです。
いつかの時のために、期待をとっておきます。
もうミスはしません!
もし物件発見したら、教えてください〜

しゃるるママ さんのコメント...

獅子舞 さん へ

フォーンくん。悲しい結果になって とっても残念です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
ママさんのところマンションだったんですね。blogで拝見していると
お庭があるので戸建だと思っていました。芝生お庭いいですね〜☆

うちはお値打ち物件なのに、管理が行き届いてるのが売りです。
過去に何度かドキッとコワイと感じた事があったので、部屋決めはセキュリティーを重視して選ぶようにしています。今回はそれが仇になりましたが(泣)
宝くじ、買うしかないですね、、、 あたれ〜

しゃるるママ さんのコメント...

poohママ へ

本当に残念です。
ゴネたり文句言うのは苦手ですが、ここは頑張って管理会社にいちゃもん
付けましたがダメでした(泣)
ニーシュママさんやブリーダーさん、そしてフォーンくんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
poohママさんの住まいも、初めは2匹までだったんですね。
それが今では幸せ8BUHIちゃん♡
そういうふうにOK出してくれることもあるんですね。
やっぱりパパさんママさんの人柄と信用度ですかね〜
いつかそんな住居みつけたいです。

しゃるるママ さんのコメント...

nopo さん へ

あちゃ〜、です(泣)
まさしくニーシュさんでフォーンちゃん見て 絶対“飼う” ! でした。
できるだけの事をしてダメだったので、泣く泣く諦めるしかなく
非力な自分が不甲斐ないです。
いつかまたドッキュンとやられたら、その時はきちんと向かえれるように
準備していきたいと思います。
nopoさんが言うように、一番残念にしてるのは しゃるる かも。

とりあえず明日、人生初宝くじを購入してみます☆

そらママ さんのコメント...

はじめまして!
いつもお邪魔だけさせていただいてましたが,
初コメですm(_ _)m
シャルルちゃん、抜糸が無事終わってよかったです☆

実は私も少し前に一目ぼれしたブリンドル君がいたのですが、
アパートの規約を読み直したら1戸につき1匹までと書いて
ありました(汗)
書類の提出等はなく、入居時の口頭申請だけなのですが、
やっぱり黙って飼う度胸はなく、引っ越しも今は厳しいので
諦めました(泣)

ペット可って言っても頭数の規制ってあるんですね・・・
今回初めて知りました。
今後の引っ越しも検討しながら私も物件探してます☆

しゃるるママ さんのコメント...

そらママ さん へ

はじめまして、ソラままさん。
コメントありがとうございます♪
抜糸無事に終わりました。やっとシャンプーできて今は良い香りしてます☆
うれしい♪

そらママさんもアパート規約で引っかかったんですね、、
切ないですよね。すごくわかります。
ペット可なら2頭くらいいいのにっ!って思うんで、なんで〜って本当に思います。
いい物件あるといいですね。
私もなにげに住めるところ無いかなって探してます。
どうかママさんも私も見つかりますように☆