2011年2月16日水曜日

涙やけ と ブツ

しゃるちゃん。

   「なーに?」





避妊手術以来、涙やけ 出てきたね(涙)





ストーブにくっつきすぎ だから?  女性ホルモンの変化で?    ストレス?  
   「知らなーい。」







あとね、冬になってから 黒かった鼻 が 白い鼻になっちゃったね。
鼻の上に小さいブツもできたし。




なんで?
  「ママがランに連れてってくれないから〜。」





日光浴が足りないからかな?


ごめんね。


ラン行こうね。 散歩や日光浴も沢山しようね。


御飯 も 見直して もっと合うもの探すね。 






アレルギーは無い子だけど、 食品アレルギー調べてみようかな。  老化防止にも繋がるしね。
どこの病院でもできるんでしょうか?




涙やけ、改善できますように☆





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ















6 件のコメント:

cyobin さんのコメント...

美人しゃるるちゃん、涙やけ、早く消えるといいね。
コブも気を抜くとすぐ涙やけ発生します(*´ο`*)=3
うちはピュアサイエンスをシュッシュしてマメに拭いてるよ!
20日、晴れるといいね。日光浴しながらたくさんのBUHI達と思いきり走ろうね!

マコチキン さんのコメント...

ご無沙汰してます!!

クリームちゃんの涙やけは悩みどころですね(´;ω;`)ウッ…
ご飯も体に合うの見つかるといいですねー!!

食物アレルギー検査!!
家も受けようかと思ったのですが、値段も結構かかる上に
それだけでは100%分かるわけではないと病院に言われて
断念しました・・・(´-ω-`)
大きい病院へ行っていたらもう少し状況が変わったのかな!?
と思ったりするのですが、ご参考になれば・・・(´・ω・`)

早く良くなって日曜日元気なシャルちゃんとお会い出来るの
楽しみにしてますね(´∀`)!!

かんこ さんのコメント...

涙やけ。うちも一時酷くて困りました。

いつもお肌のお手入れして化粧水が
余ったので、楓太に付けてから。
あれ?
なんかちょっと違う?

それから毎日付けてます。
毛艶も全然良くなりました!
パイドなので、参考にならない
かもしれませんが、私もお気に入り
コスメです。

しゃるるママ さんのコメント...

cyobin  へ

ねー、涙やけ 厄介です(涙)
ピュアサイエンス、初めて知りました。
今、ペットクール使ってるんですが もう無くなりそうなので
ピュアサイエンス試してみますね。ありがとうございます。

しゃるるママ さんのコメント...

マコチキン  へ

お久しぶりです〜♪
涙やけ が 無くなるように、頑張ります!
食物アレルギー検査、考えた事あるんですねー!
おぉ、先輩。
100%はわからないんですね、、、
今のところ、アレルギーは出てないんですが、症状が出ないアレルギーってけっこう多いみたいで気になるんです(><)
ちょっと調べて病院行ってみようと思います☆

しゃるるママ さんのコメント...

かんこ さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
化粧水ですか! 初めて聞きました。
今自分の基礎化粧品がオーガニック化粧品なんで、界面活性剤や保存剤入ってないので、ワンちゃんにも良いかもしれませんね。
目からうろこ。
教えて頂き、ありがとうございます。